見出し画像

お花の水揚げの仕方(Twitter集 4月編)

4月は皆様どう過ごされたでしょうか?
厳しい状況の方が多かったと思っています。
僕の周りにも
「今はまだ持ちこたえてるけど、これがあとどれ位続くか金銭面も体力、精神面も非常に辛い」という方もいました。

僕が出来ることは、こういう手続き・申請をすれば一時金が出るよとか、販売方法を変えてテイクアウトお取り寄せとかなら買ってくださる方もいるかもとか、
そういった提案することしかなく非常に歯痒かったですね。

5月に入り、今日は非常に暑く今後どうなるか見通しもたたずの状況がつづきますが、皆で知恵を絞っていきまいしょう。


水揚げって?

本題とは逸れた話になりましたが、Twitterでは簡単ではありますが定期的にお花の水揚げ、管理の仕方について呟いています。
「○○の管理の仕方が知りたい」等ありましたらTwitter、noteどちらからでも問題ございません。
お気軽にご連絡いただければ、書かせていただきます。

水揚げについてはこちらの記事にて書いてありますので一読されみてください☟

水揚げ、管理の仕方(フリージア、チューリップ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?