見出し画像

「私が無能だからママ先生できなかったんだ」って思う日が未だにある

ママ先生として頑張るぞ!と思って復職したのに、心と体を壊して辞めることになってから3年になる。

今でも「もっとあの時こうしていたら、今も続けていたかも」「私が無能だから、ママ先生できなかったんだ」とふとよぎって、落ち込む瞬間がある。

いつになったらこの気持ちとさよならできるんだろう?

非常勤講師をしながらライティングの仕事を始めたのがライターとしてのスタートだったけど、「選択を正解にする」ことにとにかく必死だった。

学校の先生を辞めたこと、ママ先生が続けられなかったことを、とにかく自分の中で「それでもいいんだよ」と肯定しないと!という焦りがあった。

ここから先は

592字

¥ 100

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️