見出し画像

スクリーンタイム見るようにしたら、SNSの時間が半分になった

見てください。

スクリーンタイムのチェック、SNS(主にX)の時間制限をつけたのが1/13(土)の夜です。

1/7〜1/14のスクリーンタイムはこちら。

SNSを25時間見ている。笑
このうち、X。

半分くらいX見てる。
どうも、ツイ廃です。。

1/14〜1/21のスクリーンタイムは、こちら。

SNSの時間が12時間に!
さらに、このうち、X。


11時間→3時間以下まで減りました!

そして晴れて、SNSで私がいま一番見てるのはLINEということになりました。笑

仕事でスマホを使うことが多い&次男自宅保育で片手で抱っこ片手でスマホで記事書くみたいなこともあったので、スクリーンタイム全体を減らすのは難しそうなのですが。

スクリーンタイムの内訳が変わってきたように思います。

今まで一回アプリ開いたが最後で無心でX見てたけど、「仕事で見る分」だけでサクッと画面閉じたり。

ぼんやりXやInstagram見てると制限かかっちゃうから、そのぶんでKindle読もう。noteの記事書こう。動画を見てみよう。とか。

ぼんやり時間を溶かしていたぶんの時間が、何か別のものになっている気がします。

まぁ、開くアプリが違うだけで、別のところでぼんやり漫画読んでるってことはあるんだけど…
いきなりあんまりたくさんのものをナシにすると禁断症状が出るのでね……!笑

効果が数字でわかると面白いです。
引き続き、制限かけてやってみようと思います🙏

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️