見出し画像

お母さんはしりながおばけ

最近毎日ストレッチしてます。

発端は、左ヒザの痛み。

おそらく、おそらくね、次男と足痩せ動画見ながら踊ったのがきっかけ。元々左膝は皿を外したこともあり、「将来やばいかもしれん」という気持ちは、薄ぼんやりと確かにあった。思えば、おばあちゃんもお母さんも膝が悪い。

が、日常生活に支障がないもんだから、特になにもしてなかったんだけど…人間なんて現金なもので


痛いから、なんとかしないと!!


と、接骨院へ。


捻挫してる、腫れてる水が溜まってる
変形性膝関節症初期かもしれない
みたいなことを言われて、ビビり散らす私。

い、いやだぁ!こわい!
将来的に歩けなくなったらどうしよう!!!
先生どうしたらいいですか?!

「お尻を伸ばしてください」


おしり?!


「お尻のストレッチ知ってます?」


いや、知らないです


お尻って伸びるの???


というところから、大慌て。

あんじゅ先生のズボラストレッチ本にもお世話になりつつ、ゆるっとストレッチしている次第です。


いつもしてない動きを突然スタートしたことで、不審に思ったのは、子どもたちです。

先日はこんなやりとりも。


👦🏻ママなにしてんの
👩🏻お尻伸ばしてる
👦🏻お尻を伸ばす?!ママ座った時にでっかくなるってこと?!

それってもしかして

_人人人人人人人人人_
> しりながおばけ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


たしかにお尻が「伸びてる」!

この発想はなかった。
やっぱり子どもって、すごい。

私も、今日が一番若い日。
今始めるのが一番効く!と思って、コツコツ毎日体を伸ばそうと思います。

健康寿命を伸ばすぞ〜!

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️