見出し画像

ハンドメイド仲間とリアル対面

こんばんは。Hana_satoのさとみです。

1.オンラインマルシェ不安を解消してくれるものとは?

私は定期的に開催されるオンラインマルシェのクラフトメイドマルシェに参加させて頂いています。

最初はオンラインなんて全くわからないから不安でした。

でも勇気を出して参加してみたら、わからないことはスタッフの皆さんが手厚くフォローしてくれるのでとても安心できました。

2.悩みを相談できる仲間との出会い


マルシェに参加する中で他の出展者さんとも仲良くなり、分からないことは何でも相談し合える仲間ができました。

ハンドメイドをしていると皆色々な悩みを持ちます。

1人で悩んでも解決しない時は皆に相談すると誰かがアドバイスしてくれます。

3.分野を超えた交流

私はハーバリウム作家ですが、アクセサリー作家さんやフラワーアレンジの先生など多種多様なハンドメイド作家さんがいるので自分の知らない情報を教えてもらえることは本当にありがたいです。

4.仲間とリアル対面

オンラインで仲良くなるとリアルでも会いたくなりますよね?

私もずっと会いたかった仲間にリアルで会うことができました!

オンラインで話している時と印象が違うことにお互びっくり!

リアルで会えた時の感動はやっと恋人に会えたくらいのテンションです❤️

一緒にランチしながらずっとおしゃべり。
会う前は話せるかなぁと少し心配もしてましたが、めっちゃ楽しくてそんな不安はすぐに吹っ飛びました!

名古屋でランチ


悩み相談もリアルのがやっぱり話しやすいです。同じ悩みを持つ者同士なので話も尽きません。

ランチの後は大須へ

食べ歩きが楽しい大須でワッフル



お別れが本当に寂しくなります。これからもたくさんの仲間に会えたらいいなぁ。

3人で名古屋大須観音へ

5.先生紹介

左から同じ愛知の作家さん✨ビジューとパールアクセサリー作家さんのんちゃんこときらり先生。マイペースでスローテンポの話し方に皆ツボって人気の先生😂
@kira.ri_先生

真ん中 大阪から来てくれました!ハーバリウム、皮のアクセサリー、炭玉アクセサリーなど何でも作れて、バリバリの大阪弁でめちゃくちゃ面白い!ゆかりんことブルジョンゆかり先生
@yukari_bourgeon 先生

右が私。ガラスのりんごにはまり中🍎愛知の石原さとみことHana_satoの石原さとみ。名前だけは一流女優!遠くから見るときっと女優に見えるはず?!
@114.sato

クラフトメイドの先生は他にも楽しい先生がいっぱいです!是非1度オンラインレッスンに参加してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?