見出し画像

ズボラ主婦の頑張り過ぎないダイエット⑧⑨⑩集中力低下の原因は糖質カット?!

ついにダイエット開始から1週間が過ぎました。
まともなダイエットにチャレンジした事なかった私が3日坊主で終わらなかったことを褒めてあげよう👏
なぜやろうとしなかったか?
それはおやつをやめる自信がなかったから😂

甘い物大好き❤️ランチの後はデザートもってタイプです!
そんな私でもやればできるってことがわかったのは良かった。

9日目にまたジムへ行ったら何だか体がだるくて集中力がない、すぐ疲れる。

10日目も何だか体調が何となくよくないような…。

風邪?って感じでもないし、栄養が足りてない?突然減らしたからエネルギー不足かな?

実はダイエット中によくあることのようです。
脳へエネルギーがいかなくなってしまうのですね。ネットから引用させて頂きました。

一体なぜ糖質制限や断食をやりすぎると、フラフラするのかというと、脳へのエネルギー供給が減るからです。

脳は、糖質の中でもブドウ糖を主なエネルギー源にするのですが、そのブドウ糖が不足することで、正常に働かなくなるのです。

ひどい場合には、フラフラするだけでなく、疲れやすくなったり、仕事中のミスや忘れ物が多くなったりすることさえあります。

八幡武人さんの激痩せダイエット方法

私はコレステロールが高くて健診で引っかかってしまい病院へ行ったのですが、先生に
「最近ダイエットを始めました」
と話したら
「極端なダイエットは絶対ダメだよ」
と言われました。

例えば炭水化物を全くとらないのもだめなようです。

やはり健康的に痩せるには最低限必要な栄養素はとらないと体に悪い影響を及ぼすということなんだと思います。

白米を玄米ご飯に変えるなど摂り方を工夫するといいようです。

私のふらつきも2日間のみで、その後は体が慣れてきたのか全く気にならなくなりました。

このまま、もう少し頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?