見出し画像

【1週間で-2.5キロ】ズボラ主婦の頑張りすぎないダイエット①

ズボラ主婦さとみです。
更年期を迎えてここ最近体重増加がヤバいです💦このままだとヤバすぎる😱

わかっていてもなかなかやれない。

それはどこまで真剣にやろうと思うかだと思う。自分に甘いから誰にも言わずにこっそりやることはあったけど、絶対成功しない。

今回は仕事の相棒もダイエット宣言したので私もやろうと決心しました!

簡単にやめれないように宣言しちゃえ!と思ってまずはInstagramのストーリーで投稿。
公表するとやらざるを得ない。
意志が弱い私にはこうするべきかなと始めました。

「1週間で-2.5キロ!」

これだけで?というダイエット法をご紹介致します。


6/19(月)から開始‼️

とりあえず食事の量を減らそう!

今までの朝食
食パン1枚
目玉焼き
マンゴーヨーグルト
美酢入り牛乳
たまにバナナ1/2

朝食
☆フランスパン
☆野菜サラダ
☆ マンゴーヨーグルト
☆アーモンド効果+牛乳混ぜたもの

食パンよりフランスパンのがカロリー低そうかなぁ。でもパンは食べるんかいだね😂
目玉焼きから野菜サラダにしてササミとかのタンパク質に変えたよ。

昼食
☆シーザーサラダ
☆パリパリチーズ
☆サラダチキン

夕食
☆かつおのサラダボウル
☆ユッケジャン風しらたき入り

野菜何でもいれちゃいます
しらたきを入れるとボリュームアップ
かつおのサラダボウルとユッケジャン風スープ

今までの食事は
☆肉メイン
☆野菜添える程度
☆野菜多めの汁物
夜はご飯は食べてなかったよ。
揚げ物も週1くらいはやってたから揚げ物はNGだね❌

食事は野菜メインで脂の少ないタンパク質を摂るように心がけよう!

ガチダイエットしてる人なら食べ過ぎ〜って言われるくらいの量を食べてますね😅

おやつはなるべく食べないように。でもストレスがないように少しだけ食べちゃう😅でもなるべくがまん!
辛いダイエットは続かないからね〜

今までは甘いもの大好きだからおやつは必ず食べてたよ。チョコパイとか芋かりん糖とかおせんべいをよく食べてたかな。チョコパイは食べても1個にしてたけどね。袋菓子は袋のまま食べると危険だよね💦何か途中でやめれなくなっちゃうんだよね〜😩

高カカオチョコ1枚とか0カロリーのゼリーとかを食べることもあったよ。
後はトマト1個食べるとかね。

運動を全くやってなくて体がガチガチで50肩で左腕が上がらない。痛いから動かさないが悪循環して動かなくなってたのがだめだね😅

週1くらいはジムへ行こう!
夕食後娘とトレーニングジムへ
1時間くらいウォーキングマシーンや筋トレをしました。
高いスポーツジムじゃなくて1回200円の市の施設を利用してるよ。お金もなるべくかけたくないからね。

初日は-1.1キロ

まだまだ頑張るよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?