見出し画像

ズボラ主婦の頑張らないダイエット③成功の秘訣とは?

みなさんはダイエットしたことありますか?
色んなダイエットがあり過ぎて何が本当にいいのかわからないですよね😅

きっとそれぞれの体質によっても合う合わないがあると思うので、自分に合ったダイエット方法がみつかるといいですよね!

ダイエットは意志の強さ!

やると決めたらやるという気持ちがないとすぐまーいっかーになってしまいますよね?
挫折しないためにはどうしたらいいのでしょうか?

【ダイエット成功の秘訣】

1.周りに宣言する


これは絶対宣言した方がいいです!
いつも誰にも言わずに自分の気持ちだけで何となくやることはありましたが、周りは知らないから美味しそうなものを目の前で食べたり、誘惑にすぐ負けてしまいます。

辞めたところで誰もしらないから何も言われないですからね。

宣言したらどうでしょう?
すぐやめたらもうやめちゃったの?って思われますよね?言ったからには成果を出さないとって頑張れますからね!

ダイエットする方は是非宣言してみてくださいね!

2.身近な人の協力


1人でやると挫折しやすいです。できれば家族や身近な人を巻き込んでやると負けたくないっていう気持ちで頑張れます。
うちは家族も無理やりダイエットメニューです😂
足りない時は量を増やしたり、ご飯を食べたりしてもらってます。意外と野菜でお腹いっぱいになるって大学生の息子が言ってました。

どちらかというと皆ダイエットしたいみたいだからこのヘルシーメニューは意外と歓迎されてます👍
家族の協力って大事ですよね。

ダイエットしてる横で美味しそうなものを食べてたら我慢できなくなっちゃいますよね?高カロリーな物は作らない。

3.楽しんでやる


ずっとダイエットメニューだとつらいですよね?お休みにお出掛けしたり、友達とご飯に行ったりすることもあると思います。そういう時は思い切ってチートデイにしちゃいましょ。

今日は好きな物食べる日にしてストレス発散!
食べたい気持ちも満たされてまた頑張れますよ。きつい運動は続かない💦続けれそうな運動やストレッチなど継続できることをやりましょう。

私はYouTubeを見て寝る前にこれだけやればスーッと痩せるという夢のような言葉にくいついてふとんでゴロゴロしながらリンパマッサージをしてから寝てます。
お風呂でもマッサージしながら洗ったり、なるべく老廃物が流れることをイメージしながらリンパマッサージをしています。

【今日のメニュー】

朝食は結構しっかり食べてます。
朝食減らすと必ず便秘になるから朝バナナとか全然だめだった😩
減らしても便秘になったら意味ないからね〜

朝食 目玉焼きから野菜サラダとささみに

昼食は少しサラダを食べてタンパク質の多いオイコス

夕食はサラダボウルとさばの味噌煮
野菜サラダだけでがまんするべき?!
青魚は食べた方がいいかなぁと思って作ったけどどうなんでしょう?

夕食 野菜サラダ、サバ味噌

前日比 -0.6キロ
トータル -0.7キロ

まだ誤差レベルだわ〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?