見出し画像

活動報告#23 おもてなし

4/23

どうも。主宰の長谷川です。

本日は、長谷川のツイキャス配信とZOOM配信をしました。

長谷川のツイキャスのアーカイブはこちら↓

ZOOM配信の内容は、「クレオパトラZOOM」でした。
ご視聴ありがとうございました! 投げ銭もありがとうございます!

僕の所属するお笑いコンビクレオパトラのリモート単独ライブに向けての実験配信第二弾でした。色々な可能性が見えました。

5月18日以降にリモート単独ライブやりますのでその時はよろしくお願いします。再来週また稽古配信します。やはり、女将が犬を抱えるやつ面白すぎる。

アーカイブ↓

スクリーンショット (54)

スクリーンショット (55)

今日は、昼から明日(日付変わって今日)の有料配信についての打ち合わせをしました。ルールと構成をみんなで考えて、台本を大桶さんに書いてもらいます。ちゃんと出演者全員が目立てるように入念に考えました。

今まで、大事なところで僕が忙しくて手分けの指示が出せなくて、詰めの甘いライブになってしまうことが多かったので、これからはチームで一丸となって優良なライブにしようと頑張っています。

有料ライブ一発目を何故ムラムラタムラとちびシャトルのライブにしたかというと、それがチャラデらしいなと思ったからです。意外性というのと、自分たちではなくゲストや他の演者を目立たせるというのがチャラデだからです。チャラデメンバーはメインに立つより、ゲストに楽しんでもらう場を作っておもてなしするほうが性に合っているので。おもてなしと言いながらかなりカロリー使うことばかりしてもらってますが(笑)

自分の主催じゃないライブで名前を冠につけられて出演するって結構リスキーなことなのですが快く引き受けてくれたムラムラタムラとちびシャトルに感謝です! ヤバイ配信になると思いますので是非チケットのご購入お願いします。

(チケット購入はTIGETの下記ページから↓)
https://tiget.net/events/91582

直前の告知となり申し訳ありませんが、満足頂けるイベントにしますのでどうぞよろしくお願いします!

まずはイベント概要をご案内します。
↓↓↓↓↓

<タイトル>
チャラデ配信SP「ムラムラタムラ&ちびシャトルの挑戦状〜全員笑いを我慢するまで終われない配信〜」

<日時>
4/24 20:00- 生配信
(配信ページはTIGETにてチケット購入後にご案内)

<出演者>
ムラムラタムラ/ちびシャトル/クレオパトラ長谷川/大桶純一/シル高畑/ニュークレープ・リーダー、デビ/ジャパネーズモネ/根本羽衣/葵あおい/野々原さやね

<チケット>
前売り 1000円
TIGETより販売しております(コチラから↓)
https://tiget.net/events/91582
※詳細はこのあとご案内します。

<配信ページ>
配信ページのURLはTIGETからご案内します。
今回の配信サービスにはvimeoを使っています。
※詳細はこのあとご案内します。

<みどころ!>
新進気鋭のキワモノアンダーグラウンド芸人ムラムラタムラとちびシャトルが繰り出すボケを挑戦者達が我慢する! 全員が我慢するまで配信は終わらない。様々なルールが設けられている中を出演者はチームワークを駆使して笑わずにクリアでしきるのか!?

<チケットの購入方法・視聴方法>
チケットは「TIGET」の下記ページから購入できます。
https://tiget.net/events/91582

詳細↓

日付変わって今日も、17時から長谷川のツイキャス。20時から初の有料配信をします。YouTubeチャンネルにも動画をアップします。


外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在564人! 3人増えました! ありがとうございます! 目指せ1000人!

https://www.youtube.com/channel/UCc04F4hWxN_rYiCaJo7-eGA?view_as=subscriber

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ上記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポートは下のボタンからできます。

説明↓

スクリーンショット (18)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?