見出し画像

活動報告#4 ZOOM配信

昨日もサポートと、YouTubeチャンネルの登録ありがとうございました!

4/4は夕方に、ツイキャスで長谷川のお絵描き配信、夜はYouTubeにてZOOM配信をしました。

ZOOMは会議用に作られたサービスらしいです。

外出自粛に伴い配信ライブもできない状況なので、これを使って家にいながらリモートで多人数の演者と配信をする芸人が増えてきています。

実際昨日の僕らの配信の裏でK-PROさんもZOOM配信をしていました。

一昨日は、ツイキャスでのコラボ配信での多人数ライブを試してみました。

これはこれで手軽でよかったのですが、ホストの人以外の映像が小さくなってしまうのが気になりました。

で、昨日はZOOMを試してみたのですが、こちらは全員平等の大きさなので良い感じでした。

スクリーンショット (21)

見てください! この笑顔!!笑

出演してくれたのは、一昨日に引き続き LLR伊藤さんと、やさしい雨吉本君。そして、チャラデ新メンバーのシル高畑君。

アーカイブはこちらから↓

配信中に、ZOOMでどんなことができるのか話し合いました。結構色々なことができそうなので、近々有料チケットでZOOMライブをしようと思います。ZOOMでチャラデライブの雰囲気をお伝えします。

他に、演劇などもできそうなので色々と考えてみます。

今回、ZOOMとYouTubeを繋いでくれて配信の作業をしてくれたのは高畑君です。高畑君は普段WOWOWの技術さんをしているので、心強いです。メンバーになったばかりなのに様々なことをしてくれています。井上君、高畑君、宮野さんといったメンバーのおかげでやれることが広がってきています。有難い。今までは、長谷川以外のメンバーがパソコンが使えないため行動に制限がありました。しかし、こからはどんどん発信していきますよ!

メンバー紹介の記事も始めたのでご覧ください。

今日は、17時から長谷川がツイキャス配信、夜もなにかしらの配信をしようと思っています。是非ご覧ください。YouTubeチャンネルにもなにかしらの動画アップします。「なにかしら」って言葉変ですね(笑)

こちらがツイキャスのURLです。


主宰の長谷川が今の現状においての考えをnoteに書きましたので、読んでみてください。

外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。

YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在505人! 500人超えました! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ下記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

配信や動画などチャラデのコンテンツで楽しんでいただけたり、活動を応援してくださる方は、サポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。このままでは、運営が困難で状況が終息しても劇場運営とライブをすることは難しいです。

しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったり、応援したいと思ったりしたら、少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポート機能の説明はこちら↓

スクリーンショット (18)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?