見出し画像

活動報告#3 オンライン飲み会

サポートとYouTubeチャンネルの登録ありがとうございます!

今日は、昨日に引き続きツイキャス配信をしました。

17時から長谷川がお絵描き配信を、配信ツールを使って放送いたしました。パソコンの画面を映し出しデジタルで絵を描いたのですがなかなかいい感じでした。

夜は、コラボ配信機能を使い6人で飲み会配信をしてみました。

ペアのコラボは誰でもできるらしいのですが、どうやら4人のコラボはレベル4以上、8人のコラボはレベル8以上でないとできないようです。長谷川が元々レベル27だったおかげで5人の飲み会配信が実現いたしました。

累計200人以上のお客様に視聴いただき有難い限りです。

参加側の出演者もツイキャスビュワーとツイキャスLIVEのアプリをダウンロードしていただき、ホストのツイキャス配信をビュワーで視聴し電話のボタンを押します。そして、ホストの配信者が許可のマークを押せば配信に参加できます。

スクリーンショット (16)

出演者は、クレオパトラ長谷川・LLR伊藤・ジェントル・やさしい雨吉本・根本羽衣・野々原さやね でした。

お客様のコメントで、「ここ恵比寿ですか?」というコメントがあって嬉しかったです。私たちが運営しているHANARE恵比寿でやっているライブのような雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。

こんな状況でもなにかみなさんに提供できたら嬉しいです。

また普通に劇場でお会いできる日まで踏ん張りましょう。

アーカイブはこちら↓ 編集したバージョンもYouTubeにアップいたします。

楽しんでいただけたらサポート機能での投げ銭をお願いいたします。

私たちのような劇場運営・イベント制作の団体は危機的状況です。かなりの負債を抱えました。しかし、悲観的にはなりません。エンターテイメントや舞台芸術を作る団体としてお客様に楽しんでいただけるコンテンツを発信し続けます。だから、楽しかったら少しでもいいのでお金をください。ライブと一緒です。ウィンウィンの関係でいたいです。私たちもみなさんもどちらも倒れてはいけない。助け合うというか、与え合えたらいいですね。

サポート機能の説明はこちら↓

スクリーンショット (18)

複数配信だったら、ZOOMがいいという話を聞きました。大手イベント会社のK-PROさんも今日ZOOMで配信をしていました。

ZOOMとは会議用のアプリらしいです。チャラデメンバーの高畑君が色々調べてくれたので明日(日付変わって今日)ZOOM配信を試してみようと思います。あと、長谷川が17時からツイキャスでお絵描き配信いたします。

外出はできないが、その代わり時間はあります。実験を繰り返し、今できる面白い表現を模索します。そして、演者の皆さんにお金がいくように考えます。


YouTubeチャンネル、今日だけでも沢山の方に登録していただきました! 現在488人! あと少しで500人! 目指せ1000人!

YouTubeのクレパトチャンネルとCHARA DE 制作と合体して「クレオパトラCHARA DE 」チャンネルになりました。費用捻出のため収益化を目指しておりますが現状まだ必要条件を満たしておりません。ぜひ下記URLからチャンネル登録と映像の再生にご協力ください。

新チャラデを作る前にこんなピンチになるなんて…。1000人まであと500人くらいです。登録お願いします。他にも作戦考えてます。面白いものが集まれる場所を守ります。

CHARADE制作 主宰の長谷川優貴のnoteも是非ご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?