見出し画像

[メンバー日誌]絶妙に何もない 宮野風紗音

こんばんは!宮野です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、家族で借りてるレンタル倉庫のお片づけに一日の大半を費やしたりしました。
前回の私の記事からの1週間でいうと、久々に劇場現場の告知というものをしました。7月のお仕事です。楽しみですがかなり気を引き締めて頑張らねばなというところです。

で、それはそれとして思ったのですが。
自粛が始まった頃は仕事がなくなって『暇』(※not退屈)があってそれに対していろんな感情を持ったりして、そこから現在に至るわけなんですが、今って仕事(現場)もギリギリまだなくて、『暇』が始まってからも結構経っていて、いろいろ鈍化して絶妙に何もない時期だなあと。

配信も忙しいし、冒頭で言った通りに劇場現場も決まってトピックはあります。
でもなんというか感情の動き的に今までよりゆるやかというか。なんというか。そういう意味での絶妙に何もない、です。

本当は久々の劇場現場!!!嬉しい!!!というテンションでもおかしくないのですが、なんだか未だに先が読めない状態は続いていて、手放しでわーーい!!という感じにもならないというか。
それに、嬉しいのは確かだけど、まさしく夏休み終わりみたいな感じもあるのです。大人になってからも夏休みが実感できるとは思っていなかったしこれからこんな期間はなかなかないかもしれないと思うとやはり手放しでわーーい!!にもならないのです。心だけはまだ学生。

でも学校って行っちゃえば楽しかったりするんですよね。それと一緒で、新しい生活様式での外出も、外に出ちゃえば楽しいのかもしれない。

と言いつつ、まだ今月は週1くらいでしか出かける用事がないし、当分は必要な用事のついでにちらっと不要不急をはさむ程度になってしまいそうなので絶妙に何もない時期はもうちょっと継続になりそうです。

あ、散々こんなことを書いておきながら大事なことが!!
私や長谷川さんの所属するエンニュイでリモート演劇公演が決定しました!
詳細は後日公式ツイッター等でもお知らせしますのでぜひぜひチェックをお願いいたします。

久々に告知も挟んだところで本日はここまで!
明日は朝起きる用事があるのでもう寝ます。この期間中にショートスリープでは動けなくなってきている。ぴんち。

みなさま、健康にお過ごしくださいませ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?