見出し画像

タコ🐙タコ🐙タコ🐙


主人が友達の船🚢でタコ釣りへ
晩ごはんは「タコ三昧やなぁ〜」とご機嫌さんで
行った。けど、そんなに釣れないでしょ😏
と思ってたら

釣れてるし🐙
しかも大漁✨

この日は帰宅が遅くなると言ってたので
晩ごはんには間に合わないので冷やご飯消費でチキンライスを作りオムライスにしようと思ったケド玉子で包むのが面倒になりレンチン!米粉ホワイトソースでドリアに変更!!あとは冷しゃぶサラダ🥗

エアコンの効いた部屋で熱々でも美味しく頂きました♪
中は具沢山のチキンライス♡

20時過ぎにタコさんと帰宅

主人はとりあえずお風呂🛀→🍺晩ごはん
私はこのタコ達と格闘開始!!
内臓処理と塩でぬめりを取ること1時間💦
(多すぎて主人も参戦-_-b)

うちある1番大きなザルに入りきらない💧
低温でゆっくり火を入れる✖︎2回

冷めるのを待ってから保存袋に入れてとりあえず冷蔵庫へ
主人の釣りの服やらタオルなどを洗濯🧺したのを干して
全て終わったのは日付変わってた😮‍💨
私、24時(間)営業やん💦寝たのは2時過ぎてた…

後日・息子夫婦といっしょにタコパー

いつもの主人こだわりの配分のたこ焼き液で焼いてくれてます
2回目以降は息子やお嫁ぴっちんもまるまるしてた😆
まんまるカリっとろっと
これは毎回おいしい💕

私はキッチンで揚げ物を

孫ぴっちん大好きな白だし唐揚げと
タコ唐揚げ🐙

あとは胡瓜・紫玉ねぎ・人参・生わかめ・カニかまで
酢の物も作ってたのをボウルごとテーブルにどん!
各々好きなように食べて腹パン‼️
それでも食後にはしっかり
アイスたっぷりとホイップのせた手作りコーヒーゼリー🍨☕️✨で〆大満足のごはんでした😆

⭐︎昨日⭐︎
タコ🐙冷凍庫で存在感大!!
食べなきゃ冷凍庫空かないから

もち米少し入れてタコ飯🐙
炊いてる時からいい香り♪
刻んだ新生姜とおネギパラパラ
これが炊き込み史上過去1美味しかった💕
タコ唐も少しだけ揚げました🍺

それでもまだ大きいのが1匹チビが2匹
たこ焼きの時に使わないかった頭が3個🐙
次もタコ飯にしよう(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ!

🥭フルーツたっぷりタルトケーキ🍍🍓

グラマシーニューヨークの間違いないおいしいケーキ✨
1/4カットでもタルトがみっちりしてるから
満足できる❣️



孫の成長が早く感じる((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

1ヶ月検診終わりに我が家へ
ぷくぷく💕
よく寝る子みたいです♡
並んでお昼寝💤
かわいい🩷🩷🩷
楽しい夢みてるのかな
(●︎´艸`)´艸`)´艸`) プププ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?