見出し画像

幸せ求めて三千里

やほー!
『鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス』
PAMリーダーの華でーす✌️


今日はぼくがお芝居やる様になってたから
気づいた事を話そうと思うよ😘



ぼくはちょっぴり貧乏で複雑な家庭に生まれ
ぽっちゃり体型で
シャイな子供だった👶意外デショ


そんなボクは成長して
周りと比べていくうちに
『自分は不幸なんだ』と思うようになってた。
そして、幸せを求めて努力する様になった🏃💨


『結婚したら幸せになる』

『痩せたら幸せになる』

『お金持ちになったら幸せになる』

etc...


〇〇したら幸せになる
と信じて


努力、努力、努力してきた🔥


頑張った結果、その先に幸せはなかった。
心がボキボキ折れた。


折れすぎて、
こうなったら汚い世界をとことん覗いてやろうと
グレてる時に👿(笑)
"お芝居"に出会った。



芝居では
ボクの人生なんかより
もっと過酷な運命の人を
演じることもあるし、
こんな親友いたらいいな、とか
こんな恋愛してみたいな、とか
素敵な人生をたくさん擬似体験できる。



そして気づいた。
この芝居の中の
愛に溢れてる人物は、
その時の"状況"や"感情"がどうであれ
『今を幸せに生きようとしてる』
人たちなんだって☺️


ボクは自分の人生でも
そうしてみるようにした。


なるほどなるほど。


そんな風に生きたら
ルフィがロジャーの処刑台で
『わりぃ おれ死んだ』って
笑顔で言えた理由がわかる気がする。



夢を目指す過程が
もう幸せなんだ。



じゃあ今
なんで頑張ってるか。



ぼくみたいに
私まだまだこんなもんじゃないぜって
思ってる子がどこかに居るなら
その子にちょっとでも勇気や希望を
届けてあげれるような
そんな表現ができたらいいなって
思ってる。



さあ。
今日も稽古がんばろ💪💪💪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?