見出し画像

庭の草刈りをしました

こんばんは。
はな村長です。

今日はいつもより少しだけ気温が低く、よし!庭をやろうという気持ちになりました。庭の手入れと言っても主に「草刈り」です。プラス除草剤撒きです。育てているものもありますが、それ以外のエリアは草が伸びるのでエンドレス草刈りです。除草剤を撒いても草刈りとはお付き合いする運命です。これをある程度やっているので、全部をやらずに草が生えた所をちびちびやるのみです。

最近は暑すぎるので手入れのタイミングを見失っていました。

今日は一部のエリアをやります。庭全体を五分割くらいに分けて少しづつやります。

まずは所々生えた草をカット。草は抜けるタイプと抜けないタイプがあるので、やばそうな草をカット。カットした草を集めつつ、抜ける草も抜き一箇所に集めます。暑いので素早く。

使い捨て手袋を二重にはめて、除草剤用のジョウロで撒いて行きます。普通にホームセンターに売っている水で薄めるタイプです。足元は長靴を履きます。

本日予定のエリア完了。
道具等の片付けをして室内へ。途中水分補給はしましたが、再び水分と塩ラムネを食べて少し汗が落ち着くのを待ちシャワーを浴びました。

まだまだ草との戦いは続く。

本日の出費0円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?