見出し画像

今日の体調 #9/18

2021/09/18
まぁまぁ普通。洗濯も買い物のしたいけど、何となくだらけてしまう。雨だし。あと月ものが始まった。明日から出張と思うと憂鬱。出張の準備もしなければだし。はぁ。

振り返り2021/09/17
昨日は頭痛がした。業務中ずっと。一昨日の疲れの残りかなと思ったけど、台風きてるんだって?!低気圧頭痛とか感じたことなかったけどそうなのかな。たんなる疲労か、寝相か、生理か、ブルーライトか、シェディングか、ストレスか、いろんな要因が考えられすぎて分かんないけど、仕事の邪魔になるくらいの頭痛はしていた。

対策
シェディング対策として、平日出社時はセレニウム3時間おきに飲むことにした。目標は9時12時15時18時って感じかな。つねに曝されてるし。在宅時は家だから朝晩くらいでいいかと思うんだけど。やはり会社とか施設とか電車とかはもう接種者だらけだからね。やられたくないんだよ…。みんな知らないんだろうな。というか分からないとか受け入れないんだろうな。
どっちが正しいとかもあるけど、それよりどっちを信じるか自分で情報ゲットして見比べて意見は持った方がいいよね。

枠チン情報取得
この前友だちが、枠チンのこと教えてほしい本貸してほしいって言ってくれて話したんだ。私も詳しいわけじゃないし偏ってるかもしれないけど、自分なりに得た情報からの知識を話してるんだよね。その中で「情報集めてるだけだよ」って言ったら、「自分だと集められないから聴きたい」って返された。たしかにその方が早いし楽だわ笑。ただ私が話すのは私の主観でしかないしな。私を信頼信用してくれているという前提が必要だとは思う。
友だちが言うには、デメリットのことを単純にググったりしても出てこないし探すの手間って。それこそおかしいよねって気付く方がいいんだけど、「何で出てこないんだろう~情報ないのかな~」で終わりそう。
慎重な意見はなるべく出されないように情報統制されてるのかな~って所までくると、だよねー!!って激しく共感できるんだ。

さて、雨だけど洗濯しよう。部屋干しだ。
今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?