見出し画像

怒鳴られるの嫌い

こんにちは。急に投稿頻度が上がり始めたはとです。

私は怒鳴られるのがめちゃくちゃ嫌いです。その対象が私でなくてもその環境がピリピリしてて嫌いなのです。

怒鳴ることのメリットって一体何なのか考えて見ました。

怒鳴ることで相手を萎縮させ恐怖を植え付けることで反省させる

私が思いついたのはこれでした。
要するに手っ取り早いって感じですね笑

でも怒鳴られることが怖くなって失敗を恐れて消極的になってしまうこともあると思うんです(私はそうだった)

感情的にならずに物事を伝えれるようになってこそその人の信頼とかが高まっていくのではないのかなと思いました。

私はHSPということもあり怒鳴られることが特に苦手ですが、怒鳴られるのが大大大好き♡って人はあまりいないと思ってます(ドMの人は除く)

なので私もどんなときも感情的にならずに冷静に対応していきたいなと思いました。

この記事を読んだ人も少し気をつけてくれたら嬉しいです!笑




あー怒鳴られてしまってもすぐ立ち直れる精神が欲しい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?