叶姉妹になる。

暑くてたまらない。
家にいても汗をかく。クーラーは贅沢品だと育てられたので家でクーラーをつけるのに、いまだ抵抗がある。もう令和だし、命に関わるからそんな時代ではないと知っている。

7月初旬でこんなに暑かったらこれからどうなるんだろう。年々夏を越えれる自信がない。

お腹が空いたけど火を使うのも嫌なので外に出ることにした。

韓国冷麺が食べたくなって、本をいくつかカバンに入れ込んで電車にのる涼みの旅にでた。

弱冷房の車両にいきたいけどそこまでいくのも億劫。

年々ワガママになる性格とこのボディ。
歩けよと思いつつも冷房ガンガン効いた車両にのる。

外が暑いから薄衣なのに車両は寒くて足が冷える。

丁度いいのはないのかね。

韓国料理屋さんにつく。
私は、ゴムみたいな麺ではなく、おそばみたいな麺が好き。どんぐり麺?とかいうらしい。
ここのお店は冷麺もチゲも美味しい。

いつもは、お出汁を凍らせた氷を入れてくれてるのに室内冷房のせいかお昼を過ぎた来店でもうなくなったしまったせいか氷が入ってなかった。

体を冷やすよりはまだいいと言い聞かせいただきますをする。

ホントは、韓国人?中国人?の店員さんに氷て入ってないじゃん!が言えないだけである。

韓国料理屋さんなので韓国人と思ったけど、中国語を話しているのを聞いたことがあるのでどちらかは不明。

けど、テキパキ手を休めずに働く姿はどこの国の人であっても問題ない。

いつもよりぬるく感じる冷麺をすすりながらお腹を満たしていくとさっきまでk-popが流れてたのに英語の曲が聴こえてきた。。これは、、、?

マライヤ・キャリー、、、?
え?クリスマスソング?

時期外れも大概にしろよ?

けど、氷が入ってないからせめて、耳から涼しくなってねってことなのかな。

マライヤ・キャリーが終わったらまたK-popにもどった。

USENかと思ってたけどこの店は
お客のシチュエーションから涼ませてくれる思考のようだ。

味はやっぱり美味しくて来てよかったと思った。
食べてるうちに体も冷えて、氷も特になくて問題なかった。

カフェに入る。
カフェオレのホットを頼む。
店員さんにホット?って2回聞かれた。

何か問題でも?と思いつつ

ホットのカフェオレを注文。

店内は絶対外が暑いから涼んでるよな?と思う人たちばかりだ。

本を出したいけど喫煙席に座ってしまった。匂いつくしなーと思いながら自分でもiQOSをふかす。

やっぱり私はワガママだ。

けど、それも私です。

5月末にお付き合いしてた人と別れた。

大好きだった。
自分から切り出した。自分の誕生日前だった。
貪欲に誕生日プレゼントもらってから別れればよかったと思うけど、そういう次元での話ではなく単純に限界になった。

つい最近まで、なんてことをしてしまったのかと絶望感にかられていたが不思議と後悔はしていなかった。


ずっと結婚を目標にしてきて、彼とは結婚も約束してたアラフォーが
何をしてるのだと自分を責めていたが

やっぱりこれも私だし。

カバンに詰め込んだ本は資格やら投資の本である。勉強しなきゃ。
そろそろ一人でも生きていける術を身につけるのだ。無敵になりたい。

海賊王にオレはなる。

のレベル感で強くなりたい。

結構本気で思ってる。

気分転換に参拝した神社で願いを書く紙にも
強くなりたいです。と書いた。

神様も素敵な人と巡り会えますように。
出世できますようにと書かれてる中で、強くなりたいって見てビックリしてると思う。

彼と別れてから落ち込む私をみて姉的存在が占い師を紹介してくれた。

診断結果に、ちょっと無理な目標たててませんか?と書かれていた。

海賊王になりたいレベル感で強くなるのは難しいらしい。

そりゃゴムゴムみたいに腕伸ばせないし、人殴れないし、仲間ひきつれて大海原を航海するなんてできないもんな。

姉的存在が計画練り直そうかと苦笑いしていた。

そこで私が次に立てた目標は

叶姉妹になる。

である。

気品溢れて何事にも動じない。

至って普通のことをお話される美香さんに対して

おねーさまは
美香さんっておもしろいわね。うふふと笑う。

なに、あの余裕。
なに、あの何も入らないカバン。
なに、あの乳。
なに、あの面積布。
なに、ナイスガイって。

叶姉妹になる目標を姉的存在に伝えたら、次は、返事がなかった。

けどそれも私です。めげない。

モデルとかじゃなくて峰不二子ばりな体型になりたいのにジャンキーなご飯も甘いものも大好きだし

暑いのも寒いのも苦手。

男に影響されて買ってしまったiQOSもやめれなくなったし

お金ほしいと思うのに仕事に対してのやる気もそこまでない。

投資や資格について学ぼうと思うも勉強という行為がとにかく苦手。

結婚したいと願っていたのに、自分の欲望だけが先行してしまって相手が見えなくなり、別れを切り出すし

人一倍寂しがりなのに、
彼との別れに興味を持つ女友達や、
今度話聞くよ、一緒に飲もうと彼女いるのに2人で会おうとしてくる男友達が億劫になってSNSもLINEも削除してしまった。

けど、それも私です。

叶姉妹になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?