見出し画像

家系ラーメンにてふと思ったこと・・・もしかして・・・

1ヶ月ほど前でしたかね、近所の家系ラーメン屋さんに行ってみたんです。

お昼時ということもありお客さんも結構入ってる。

券売機でラーメンを選んだのですが、オススメを選ばず好みなラーメンを注文。

画像1

初めてということもありキョロキョロしながら待っていると

注文したラーメンが。

見た目は全然問題なく味も良いのですが・・・

油の量間違ってない?

というくらい油が多い・・・

46歳にはきつすぎる・・・(笑)

まぁ、、、次はないかな?

と思い店を後にしましたが、先日ふと油の量はたまたまかも?

なんて思いまた行ってみたんです(笑)

今度はオススメを注文し待っていると注文したラーメンが。。。

一口・・・二口・・・

ん。。。

やっぱりこの油の量が定番なんだ・・・

特に味に文句をつけるわけではないのですが

この時もお客さんで割といっぱい・・・

食べながら何気に周りを見渡し座席数と人数で回転数を計算していまう性(笑)

いつもそんなことをしているのですが、今回あることに気づいたんです!!!

それは・・・

食べてるお客さんの 頭!!!

もちろんたまたまかもしれません・・・

皆、、、薄い・・・

前頭部がキテたり

全体的に薄かったり

もしかして油の取りすぎは、薄毛になりやすいのか?

ってこと。。。

僕ももう46歳なんで薄毛になりたくもないし

今後の潜入レポートはしたくありませんが(笑)

長く美容業界にいますが、食が薄毛に関係あることは

なんとなくわかっていましたが、あれだけの油で気づいたというか・・・

食用油は良質なものを選ぶべきですよね!

きっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?