3年記念日

誰かと付き合い初めて、とかでは無く(笑)、
noteを始めて3年らしい。通知が来てそういえばそうだな、と思った。

実は今日誕生日。年齢が増えるだけで別に嬉しくもなんともないけど、、笑
3年前の誕生日はちょうど元彼と一時的に別れてる時期で、恋愛が無くなるとすぐ空虚になってしまう自分と向き合うために始めた。

今でも結局男がいないと生きていけないのは変わらないけど。。

結局ここで記録するのはメンブレ起こしてるときだな〜って感じはする。
まあそういう時じゃないと言語化したいなって気持ちにならないしなぁ。なんだかんだで気分が上がってる時わざわざその気持ちを言語化しておきたいな、とは思わないのである。

そういう時にでもとりあえずその時の感情を書き留めることに意味はある。やはり前に書いたことを読み直すことでその時思ったことを鮮明に思い出せる。記憶なんてどうせ都合のいいように改ざんされてしまうから。まあ毎日なんて到底続けられないけど、時々でいいから記録に残しておきたいなって思った。

……………………………………

先輩から何も言われなかった。
別にただ年齢が増えるだけの誕生日だけど、祝われなかったことに関してではなく、頭の片隅にもいないんだな〜って思うとすごく悲しくなってくる。責めたいけど責める気にならない。
付き合うってなんなんですかね?
私はきっと先輩に幻想を見てただけ。
好きなのは幻影だけ。

なんか、ほんと自己嫌悪になるわ、この恋愛。
時間が経つにつれてどんどん繋がりが薄れてってる。
そりゃあ付き合う前の先輩が先輩だって思っちゃってたし、こんなたかが1ヶ月やそこらでここまで落ちるくらい私は魅力がないんだ〜って自信無くなるし、結局好きなの私だけなんか〜〜って思っちゃう。それでも好きって言われたとして、愛情の表現方法が多分違う。受け取れるけど、これで満足できるほど欲のない人間じゃない。

追いつけないよ、そんな変化。

泣きそう。日付間違えてたなら100歩譲って許す、というかそうであって欲しい。
でも、さすがに看過できなくなってきてしまった、無理だ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?