不思議

不思議。

平日は毎日顔を合わせているけど、やっぱり顔がタイプでは無いなと思う。マスクしてる顔は割とタイプだけど、、、(失礼すぎる)

まあそんなこと本人には口が裂けても言わないけど、でもタイプじゃないけどなんというか愛おしく感じてしまう。全てが。
有り得ん。

今までの好きとは明らかに違う。
私といることで幸せだと思ってくれたら嬉しいし、なるべく彼のことを理解したいと思う。
こうして欲しいとかこうなって欲しいとか、相手を変えたいとは思わない。まあ、されて嫌だと思ったことは伝えたけど、、その行動の意図さえ分かれば一応納得は出来る。私のことが嫌でやってる訳じゃないことが分かればすぐ安心出来る。
あとは、愛を受け取る力?が今までとは比べ物にならないくらい高くなった気はする。単純に彼が私のことを安心させるように行動してくれてるだけなんだとも思うけど、、
もちろん少し落ち着いてきて(?)彼の意図が分からなくて不安になることもあるけど、、それを上手く伝えられてるようにも思えないけど……とりあえず不安だと思ったことを感情的にならずに伝えられる安心感はすごい。やるやらないは別として否定せずに聞いてくれる。本当に嬉しいことだ。


書いてて思ったけど、受け取る力が大きくなったって言っておいて不安になってしまうのは矛盾してるよな〜、だけど不安になっても多分私の勘違いで、相手は変わらず好きでいてくれてるって心の中で1ミリでも思えるのは大きい。今までの相手は勘違いで頭がいっぱい、嫌われたとか思ってばっかりだったから。(私の男を見る目がないのか、相手に舐められてたのかは分からんが、笑)
実際聞いてみると勘違いが当たることなんてないし、やっぱり人の気持ちを勝手に想像してそうだと思い込んでしまうのは良くないことだな〜と実感している。まあネガティブに考えすぎなだけなんだよなぁ……かといっていちいちぶつけるのも違うのかなとは思うけど。
余計なこと考えないで言葉は言葉のまま受け取って、してくれないことよりしてくれてることに目を向けて感謝したり少しばかり大袈裟に嬉しい気持ちを表現したいよね。まあ余裕がなくなってしまうと難しくなっちゃうんだけど、、余裕があるうちに消化できたら最強。

ポジティブな恋愛っていいな〜〜
相手に無理させないようにだけは気をつけたいよね、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?