見出し画像

寿命間近な冷蔵庫

我が家の冷蔵庫はフレンチドア
観音開きタイプ

もうだいぶ前からその扉の合わせ部分が
戻らなくなって、よく見たら
上部バネ?の部分のプラスチックが割れてました。
ガムテープでぐるぐる巻きにして補修💦
それ以外は特に問題なく使えてるのですが
最近、モーター?の音がときどき大きく聞こえます。

そろそろ寿命なのかしら?
冷蔵庫の寿命はどのくらい?
今年で16年目
この夏を越せるかなぁ😅

冷蔵庫や洗濯機は壊れる前に買い替えたいが
見極めが難しいです(笑)
でも、そろそろ冷蔵庫ちゃんは買い替えないとかな。
しかし、冷蔵庫ってお高いのよね。
痛い出費かもしれません・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?