見出し画像

資格取得について

そろそろ、春も終わってしまうのかな
最近、蒸し暑さもでてきたような
洋服選びが難しい💦

さて、首や肩の凝りが少し改善しつつあるのか
以前よりはマシになってきました。

そうなると、また色々と楽しいことを考えたりしたくなります(笑)

一番に考えてる事は
図書館司書の資格取得をしたいなぁと
その為に大学に入学して頑張りたいなぁと
思ったのが、かれこれ20年くらい前
あれよあれよと時が過ぎ
アラフィフ世代になってしまった。
こんな歳だと大学に通うのも大変かも
仕事もしてるし…
その前に受験 無理かも💦
……残すは通信制かなぁ
4年で卒業できたとしても、職に就く事ができるのだろうか。
10年位、図書ボランティアをやってるが
読み聞かせではなく、司書さんのお手伝いをしています。
本の分類やカバー掛けやお勧め本等の紹介をしたり
作業は楽しい😊
本格的に仕事に就けたらいいのですが…

そんなわけですが、今は
新学期が始まったはがりだし、通信制だと
資格取得できる大学もあまりないような
とりあえず、資料請求してみるかしら😅

そして、次に考えている事は他の資格取得
漢字検定 2級
ダイエット検定 2級
化粧品検定 2級
コーヒーインストラクター 2級

今までに取得したものとしては
自動車免許
医療事務管理士
漢字
書道
そろばん
ピアノ
秘書
英文タイプ
コーヒーインストラクター
化粧品

決して、資格マニアではありませんよ😅
ほぼ中途半端なレベル(笑)
できたら履歴書に記載出来るレベルまでは
頑張りたいかな😅

たくさんありすぎて、取得できるまで
時間がかかりそう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?