見出し画像

自分が「超絶わがまま」だという事に今気付いた36歳の心境。

なるほど。


私の中には、

・束縛されたくない

・好きなようにしたい

・邪魔されたくない

・人に合わせたくない


そんな超ワガママな感情も眠ってたのか..。



それを思うがまま、好きなように生きてきた幼少期~学生時代。

そりゃぁ周りからも反感買うよね。



それが積もり積もって、

「思い通りしてはいけない。」

「人に合わせなきゃいけない。」

「言うこと聞いておいた方がいい。」

「でないとひとりぼっちになってしまう。」

「私の好きなようにすると誰かに迷惑がかかる。」



そんな風に思って10代~30代まで過ごしてきたのか。



必死に自分で自分のワガママを説得して、


必死に押さえつけて、


でも「我慢」はできないから、ありとあらゆる方向から自分を納得させて、


そうやってきたから、


自分の本当の気持ちがわからなくなっていたのか..。




あー..

気づいてしまった。


めちゃくちゃワガママなんだ私。笑


思い通りにしたいけど、思い通りにしたら誰かに迷惑がかかる時もあるから、たまには我慢しなきゃいけないことも知った。


でも、それで我慢できるほど私のワガママは弱くないらしく、何がなんでも思い通りにしたくてもがいてるらしい。



難しい。



3世代同居でお風呂40分満喫してて、ボスに「いつまで入っとんじゃ」ってブツブツ文句言われてしまったから反省と「なんで好きなようにしたらダメなのよー!」って気持ちと。。笑




お風呂くらい好きに入りたい。


家の中で文句言われるのは、ちょっとしんどいな。



あー家建てたい。


スーモスーモスーモ...






こんな日は寝るに限るっ!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?