見出し画像

【美肌飯】ポツっとニキビができた時に1番効果があったオススメの“塗るやつ”。

こんにちは。
最強のパートナーはなです。
今日は「美肌」シリーズ。

超敏感肌で、世の中の「いい」と言われるものがほとんど合わない私。

逆に、「これは大丈夫」と思うものはもう5年以上も同じ商品を使い続けていたりします。


そんな超敏感肌な私が使って良かったものを書いてみたいと思います。


ポツっとニキビ

普段はニキビなどできない私の肌ですが、生理前だったりパスタが続いたり、チョコ食べすぎたり、お菓子パーティしちゃったりすると、案の定、ポツっとニキビができます。(ニキビ?吹き出物?どっちでもいいです)

鼻の下とか、顎まわりとか、こめかみのあたりとか、
ポツっとできて、芯みたいなのが中にあって、結構ふくらんでちょっと痛いやつ。


そんなニキビができたり、「あ、ここにできそうだな..」と思った時に塗って効果があったのがこちら。


これ、透明のジェルでサラサラしていて、ベタつきません。

洗顔

化粧水

こちらのアクネスポッツ

乳液

の順番に使います。


「あ~ニキビになりそうだなぁ~」と思って、朝晩塗り始めて、3日くらいするとニキビにならずに引いてくれます(個人差あり)。


ニキビができやすい方は、鉄分不足だったり、食べる食事が油分多めだったり、胃腸が荒れてたり…。

食事を変えると肌も変わってくるのですが、とは言え、パスタ食べたいですよね。(パスタって1回食べたら毎日食べたくなるから不思議)

お菓子も食べたいし、パスタも食べたいし、チョコもたまには食べたいし、食べて良し!

好きに食べた後に、肌にポツっとできたなら、これ塗れば大丈夫!

何だかんだで、5年くらいそうやってニキビができたらケアしています。

超敏感肌さんの参考になれば嬉しいです😊





こちらもおすすめ♡


▼美肌飯マガジンはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?