見出し画像

「枠にとらわれない」をアピールするのって難しい

ビジネスのことを考えていました。

私の良さって、「枠にとらわれないこと」だよなぁと。


主婦であり、2児の母であり、会社員しながら複業していて、ライフコーチでありwebデザイナーであり、イラストクリエイターでもある。

ビジネスの話もできるし、子育ての話もできるし、夫婦関係問題なんてめちゃくちゃ得意だし、離島移住の話もできる。他人軸から自分軸への変化の話もできるし、美肌になるにはまず何からすべきか等もアドバイスできるし、スピリチュアル系の見えない世界も得意だったりする。


クライアントさんの年齢や性別も様々。20代前半から40代まで幅広く、独身さんもいれば家庭を持ってるクライアントさんもいてる。



私の強みは、クライアントさんのいろんな悩みに答えられること。枠にとらわれないこと。ジャンルというか幅が広いということ。

そんな中、新しいクライアントさんと出会うには、どこをどうアピールすればいいのか?

と、ふと思った。



なにか1つに絞れていたら、そこをアピールすればいい気はする。

「夫婦関係のお悩みならお任せを!!」みたいな。
(このネーミングの時点でビジネスセンスがないことがわかる。笑)

でも、夫婦関係だけじゃないしなぁ..みたいな。





考えた結果、地道にコツコツ、ひとつひとつ、いろんなお話を書いていくのがいいのかな、、、みたいな。




いろいろ考えた結果、
いろいろ考えるのをやめることにした。




私は、クライアントさんのビジネスのことを一緒に考えたり、クライアントさんの魅力を引き出したり、それを商品にするのはめちゃくちゃ得意だけれど、自分のこととなると、めちゃくちゃ苦手だ。


でも、苦手なままでいいと思えるようになった。

私の周りには、有難いことにたくさんのすごい人達がいて、そのすごい人達が教えてくれる。私が自分の頭で一生懸命考えるよりも、教えてもらった方が確実で早い。


そして、ほんとにありがたいことに、こんなに動線の作れていない私のアカウントなのに、どんな手を使ってでも問い合わせをしてくれる方がたくさんいる。



私は、そんな私を助けてくれる皆さまに感謝しつつ、「ビジネス」や「売上」を深く考えず、思ったことを書き、思ったことを伝え、それが誰かの役に立つような、そんな私だけの「自然の流れ」を大切にすればいいのだと思えました。





「枠にとらわれない」ことをアピールするのは難しい。

そう思っていることをアピールすればいいのだと思った。





また書きます😊






▼公式LINEはこちら
https://lin.ee/ZzPX4RQ

こんな感じでメッセージが届きます



▼スピリチュアル系のユタメルマガはこちら

はなとキャシーが運営中



▼ライフコーチ同士のラジオ対談



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?