見出し画像

「凄い人」じゃなくていいから、誰かにとっての「最強」な人で在りたい。

最近、生活リズム乱れがちです。

今日も22時頃からコタツで爆睡して、その後起きてお風呂に入り、深夜1:30。

ちょっとだけ、頭にあることを言葉にしたくなったので書いてみます。


コーチングやカウンセリングをしていく中で、いつも大事にしているのが「その方にとってのやり方」です。

世の中にはたくさんの情報があって、
たくさんの正解があると思っています。

私はこう思うけど、あなたの場合には
当てはまらないかもしれない。

私にとっての正解と、
あなたにとっての正解は違う。

それでいい。


そう思っています。


そう思えば思うほど、
たくさんの人に同じ価値観を提供するのは
なかなか難しく、

Aさんの前での私の答えと
Bさんの前での私の答えは違う。

なんてことが、しょっちゅうおこります。


以前までは、
統一性が無いから説得力も無い..
なんて思ったこともあったのですが、

今は、

それがいいなと思っています。



Aさんには、響かないかもしれないけれど、
Bさんにとっては唯一無二というか、

Bさんだけの“オーダーメイドの答え”になるんですよね。


それって、
実は何よりも1番嬉しいことなんじゃないかなって

そんなふうに思えています。



多くの方にとっての「凄い人」じゃなくていい。

(元々、四柱推命鑑定でみても、私は財星持ってないので、たくさんの人に囲まれる星の人でもないです。少人数濃厚派。昔はたくさんの人に囲まれる事を憧れていましたが、いざ囲まれると警戒してしまうので笑、今は受け入れました。)


ただ、
「やっべ!はなさん最強っすね!!」って思ってくれる方が、それぞれたくさん増えるような、そんな仕事が出来たらいいなと思っています。



今、ライフコーチやカウンセラー、四柱推命鑑定やマネジメント、オンラインスナックや四柱推命ビジネスコンサルグループ運営などを仕事としています。後は事務の仕事やwebデザインなども…。

それぞれお客様は違うし、それぞれ性格も求めるものも違う。

経営者の方もいらっしゃれば、パートの主婦の方がいたり、40代の方もいれば、10代の方までいらっしゃいます。学生さんまで問い合わせに来てくれます。


それぞれの方にとっての「最強のパートナー」になれたらいいな…なんて、


ふと思ったので、
書いておくことにします。




本来、こーゆーのってメルマガに書くべきなんですよねきっと。笑



その日の気分であちこちに書いていますが、ちなみに
メルマガはこちらです。(無料でメールが届きます)


メルマガよりも、ちょっとプライベート内容豊富!
🦖ファンクラブはこちらです👇🏻
(12月31日まで無料入会期間あり✨)

https://www.fansnet.jp/hana_cokoro



そうそう!
先日、おはなし屋なおとさんとコーチ対談しました✨


浮き沈み激しい人向けの「最強の書」
Kindleも書いてます👇🏻
(完成までの浮き沈み激しいストーリーマガジン)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?