見出し画像

「会社の仕事を辞めたらやってみたいこと」を、今からやってみればいい。

こんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。


今日は、なんとか1日10時間、会社で働くことができました。


そんな自分を誇らしい…

だなんて、1mmも思いません。笑


「会社員として働いていたい」と強く思わないのに、それを選んでいる自分に腹が立つくらいです。

文句言ってないで早く独立しなよ!とか、
もっと自分の体大切にしなよ!とか、

そんなことも考えたりします。


でも、
自分のことを責めることはほぼなくなった私なので、「まぁなんとかなるか」と思いつつ、

とりあえず、

今は焦らないことにしました。



今の状態の私にとっては、今のやり方が最善策。
もう少し勇気が出たら、また行動しようと思います。




そんな仕事中に、ふと「会社員辞めたら、何がしたいか?」を具体的に考えてみました。


もし、会社辞めたら…

もっと、いろんなところに自分自身を出していきたいな~と思いました。


今、「身バレ防止のため」に顔出しなど控えていたのですが、ライブ配信やwearへの投稿や歌も歌ってみたいし、もっと「配信」を楽しんでみたい。

ビジネスのためとかじゃなく、エンタメとして。
自分の趣味として。

それでいて、誰かの役に立てる配信とかをもっとしてみたいと思いました。


仕事辞めたら、

153cmのコーデとか、ヘアアレンジのコツとか、ライブ配信しながら誰かの質問に答えたりとか、歌ったりとか。笑


そんなことを、めちゃくちゃいっぱいしたいな~なんて。




で、、、



ふと、気付いたのですが、




今、できるじゃん!!!

って。



もちろん、独立に向けてビジネスを頑張ることはそのまま継続するのですが、今まで自分で抑えてきた「自分自身を出す」ということを、何も制限かけずにやっちゃえばおもしろいんじゃないかと。


そんな風に思えてきました。



もう、私の未来は「いつか会社を辞めて好きに生きる」しか道がないと思っているので、遅かれ早かれ辞めることにはなると思うのですが、


「辞めたらやろう」
じゃなく、


やればいい。



そう思えてきました。




死ぬまでにやってみたいことは、
片っ端からやってみようと思います。





▼公式LINE



▼私の活動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?