誰も知らない(悩みがあります)

 いやいや、散々考えたですよ。
 気のせいかもしれないから、気のせいだったら恥ずかしいから黙っておこうか…いや…あれは悲しいかなほぼ間違いない…いや気のせいかな…

 最大の問題点は、私という人はこのもやもやを抱えて普通に仕事はできないという事。このもやもやは明日頭の中でパンッパンに膨れ上がり、その為顔はぎこちなく引きつってしまったり目が痙攣したりしてしまうはずだ。無理だ。

 
 昨日、上司と部下が暗がりでほにゃほにゃしてるのを見てしまった。

 悩みに悩んで今朝、唾液をゴクンと飲み込んだ。
そして聞いた。
「昨日あそこで何してたんですか」
 上司はすぐに白状した。
 上司は涙目になった。

 私「…やっば😱傷ついてる…」

 いやね、別にそれは犯罪ではないが、道徳的にはとても良くない事柄を含みすぎているし、そして、何より私が仕事をするためにモヤモヤを解消しなくてはならなかったんだ、だから聞いたんだよ、でもだよ、私のモヤモヤなんてどうでも良かったんじゃ?1人で抱えてモヤモヤしてればよかった気がしてきたぞ…というモヤモヤが生まれた👶。

 良く無い事を指摘した事で、相手がとても傷ついてしまう事ってある。相手だって自分が悪いことは百も承知だし、傷付かれてしまうこちらとしては、それはとても理不尽だし、ちょっとまかり通らないことだと思う。でも、正しさとかは関係なく、とてもとても傷ついてしまう人っている。逆ギレでならぬ、逆傷付き。反省ともちょっと違う。

 私は気難しくて友達もいない位だし、自分はともあれ、人の悪いところはやけに目についてしまう性格いまいち人間だが、この上司の事は信頼してた。信頼してた上司が私が近くにいることを知っててそんなことをしたこともショックだ。上司にとって私は特に意味の持たない存在だったんだもん、まじショック。部下側との関係もあるし超傷つく。

 なのに、なんで上司がそんなに傷ついて、私がフォローして心配する羽目になるのだね?

 しかし…マジで心配。
 もともと仕事がハードでかなりストレスもあっただろうし、そこにきて、私の前で涙目になる程傷付いちゃってるし、もうストレスヤバイと思うっす。下手したら仕事辞めちゃうんじゃないかな。考えすぎかもだけど。とにかく辞めないでほしいと思う。

 こんなとき、
 どんな風にしたら良かったんだろうか悩んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?