見出し画像

誰も知らない(こわい紫陽花)

もうすぐ紫陽花の季節。

知り合いの方が言ってたのでびっくりした。
「紫陽花って今は華やかでキレイと良いイメージだけど、昔は恐い感じだったんだよ。子供がさらわれるって。神社とかに咲いてるけど、子供は近寄るなって言われて育ったんだよぉ。」

へーーーー。

と思ったけど、そういえば紫陽花って咲くまではあんまり存在感無いけど、梅雨時期になると急に延びてきて花が一気に咲いてブわッと広がって、奇妙といえば奇妙かも。

ただただ綺麗なイメージだったけど、この場面を想像して少し冷やい感じがした。でも、そのひんやり感がまた良いなと思わせる紫陽花だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?