見出し画像

やってみたら意外といけるやん!な話


こんにちは、はなねえです。

私は転職経験も何度かあって、いろんな仕事をしてきたのでそれなりにいろいろできることはある…と思うんです。

ただ、どれも器用貧乏でよく言えば広く浅くなタイプ。

だから、

何においても自信がない

んです。

これってフリーランスにとって結構致命的ですよね。

自信がないとアピールできない→仕事が取れない

でもはじめたての私にはそれがまだ分かってなかった。


文章は書けるけど、まあ何かに長けてるわけじゃないし…。

教えることも好きだけど実務はバイト経験しかないし…。


あれ、待って、
私何もできなくない?
フリーランスなんて、無理じゃない?


そう思って、諦めかけてました。

でもこれって、結局何もチャレンジしてないから、成果がない=自信がない
んですよね。
だから、とにかくやってみよう!と動き出してみました。


こういう考え方にチェンジできたのは、本当に周りの人とか出会った人の考え方に救われて。


まず、ゼロイチサロンのちかさんと1on1ミーティングしたとき、
(私が加入させていただいているオンラインサロンです!
毎週代表のちかさんと15分1on1でミーティングさせてもらってます!)

「ポートフォリオ作ってみたらいいかも!
とりあえず○○できます!って発信するの大事!」

そう言ってもらって、
ミーティング後1時間でポートフォリオ作りました(笑)

それまでは

いや…ポートフォリオなんて作るほど何も実績ないし…

とうじうじしてた私ですが、
早速作ってみたところ、クラウドワークスで案件通りやすくなった!(気がする)


他にも、すずめさんのnoteに出会って、
(こちらの記事)

素敵な考え方に出会えたり。


note始めたのもサロンがきっかけだし、
本当にとりあえずやってみる!ってめちゃくちゃ大事だなと思いました。


そして、最近はじめたのが

バナー作成などのデザインのお仕事!

私デザインずーーーーっと苦手だと思い込んでて。

以前の仕事でプレゼン資料作った時に上司にボロカス言われたり笑

とにかく向いてないな、、、って思ってたんですが。

先日サロン内で公募があり、
恐る恐る手を挙げてみたんです。


そしたら、なんと採用していただけて、
継続させていただけることになりました!!!!


めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!


いやあ、やってみたら意外とできるやん!



そこからは手を挙げることに怖気付かなくなって、いくつか作成させていただきました!

きっかけとなったのはこちらのチャンネルのサムネ

ほんとに素敵な機会をいただけて感謝すぎる〜!

あとは

ちかさんの素敵新規サービスのバナーとか

他にもロゴ作成させていただいたり、新規にバナー作成の依頼をいただいたり、、、

この仕事が増えていく感じ、ワクワクが止まりません!

やってみたら意外とできるやん、なんですが
やってみなかったら何もできないんですよね。

今回これをきっかけにステップアップできるかな〜と思ったので、これからも頑張ろうと思います!


スキ♡フォロー嬉しいです🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?