帰省

毎日書いてたのに、昨日で途切れてしまった。別に毎日書こう!と思ってた訳ではなくてなんとなく考え事を書いていたらそれが毎日だったというだけだけど、それでも続いていたものが途切れるとちょっと残念な気持ちになるのはなんなのか。仕方ないよね。だって昨日帰ってきたら日が回ってたんだもの。電車の中は充電が20パー切ってたんだもの。そういうこともあるさ。


さて、帰省してます。成人式とそれに伴う同窓会のため。昨日帰って玄関開けると、まだ用意しきれてないキャリーケースが床に開いていて、空を見つめたけど、なんとか用意して新幹線乗りました。えらい。やればできる子。

東京駅から名古屋まで新幹線で1時間。名古屋から実家の最寄りまで急行を乗り継いで2時間。特急を使えばいいんだけど、なんとなくもったいない気がして3時間の旅です。私、高校生の時、毎朝名古屋行きの急行に1時間以上乗って学校通ってたんですよ。名古屋なんて学校+‪αくらいの感覚だからそれに特急使うのって……ってなってしまう。まぁ特急料金ケチった結果2時間なんですけどね。でも今回は座れたし全然おっけー。

実家久しぶりです。夏ぶり。年末年始帰ってないから、ちょっと変な気分。なんともあれ、帰省を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?