見出し画像

改札口の証明写真機の隣で

懐かしいことを思い出した

あの時あの日私はあの人から突然

「声聞きたい」

と言われて焦ったと同時に嬉しすぎて口元が緩んだ

マスクをしてたから誰にもバレなくて

このご時世でよかったと思ったことをふと急に



帰りの地下鉄に乗る前に言われて何も考えずに私も電話したいと言っていた。受話器から聞こえる声はかっこよくてそれでいて優しくて私の大好きな声。

2人の距離は徐々に離れてて今なんて電話をするような仲ではなくなってしまった。
あぁ時が経ったんだ。
だなんて冷静すぎて呆れてしまう。
だってもう出会って1年は経つ。


なにがそんなに好きなのか。
これは執着?固執?

わかんないけど今日とにかくその人の声が聞きたくなって胸が苦しくなった。

何でも、可愛く思えるとか頭抱える。


だけど、今はもうその時間に戻りたいとは思えない。ただ懐かしいなって思い出した。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?