見出し画像

気分転換になったオフロード

ジムニーシエラという車に乗っている。
納車までに10か月かかって、去年の12月にやってきた。
買ったときはまだ自分が1年数か月後に無職になってるなんて思ってなかった。

まぁ、そこは置いといて・・・
最近今の自分の生活っぷりに不安しかなくてモヤモヤしてた。

ついこないだの記事だ☝

まぁ、そんな中久々にお師匠さんに会うってことだけでウキウキしてた。
ジムニーシエラに乗っているのも、ひそかにバイクの免許を取ってバイクを持っているのもすべてお師匠さんに影響されてのこと。

半月ぶりくらいかなー会うの。
最初にキャンプ用のイスが欲しくてアウトドアショップに行ってきた。
私ひとりじゃ見なかっただろうものを見つけてくれる素敵な人だ。
とりあえず、欲しい椅子は見つかったから、その店では買わずにネットで買うっていう人間です。私は。
無職のくせにこのイス買いました🙌

Paypayモールで買ったからもうちょい安かったけどね。
楽しみだなぁ~。
ほんとはシエラでキャンプが目標だけど
とりあえず、最初の一歩でこのイス携えて海とか湖とかでぼーっとしに
行きこうかな・・・なんて考えている。

将来のことよりこの夏の過ごし方を考えては、あーまた考えたくないことを先延ばしにして・・・っていうループを永遠にグルグルして、浮き沈みが激しい最近ではありますが・・・

今日は久しぶりのお師匠デーなので目の前のことに集中。

早々に今日の私の目的が終わってしまい、さてこれからどうしようかと・・・
「海でも行く?シエラで砂浜走りたくない?写真撮りたくない?」ってことで「うんうん!行くいく!」ってなって近場の海へ

海に行く間も教習所みたいにお師匠さんに注意を受ける運転をしながら海にやってきた。

やっとオフロードのお話です・・・

砂浜を走るのはもちろん初めてで、今まで車で入ろうなんて思ったこともなかった私。
ビビりなのですぐブレーキ踏んだりアクセルふかしちゃったりしてご指導受けながらとりあえず海岸沿いを砂浜ドライブ。

画像1

埋まらないように・・・スロー&直進
お師匠さんから「動いてるシエラ動画撮りたいでしょ」って運転交換して私動画撮ることに。

そしたら軽くドリフト?決めて砂浜にきれいな円ができた!
やり方聞いたけどサイドブレーキ引くとか難易度高いなと低レベルな私は怖がってひたすら直進。でもちょっとはスピード出せるようになった気もする。
今度はぜひドリフトを教えてもらおうと、これを書いている今は思っている。

ちょうど天気も良くて、波もなく穏やかできれいな海を目の前に、セコマで買ったおにぎりとフライドチキン食べながら癒された。

休憩後は今度砂浜の横にある丘?でオフロード体験!
ウネウネしたりボコボコした道をシエラさんで進む。
最初は怖いし、イタドリだかなんだかわかんないけど枝にぶつかると傷が~~~と思ってるくせにぶつかりそうになってワーワー言われながら、徐々に楽しくなってくる。

ウネウネ道も急な坂も怖いけど楽しい!でも苦手なのはすごく斜めになること。
横転しちゃうんじゃないかって不安になってすぐテンパって落ち着いて!!!ってすごいいわれた笑

んで、絶対無理めな上り坂のとこ来ちゃって、さすがに私は無理ってお師匠さんが上ってくれたけど、結構はまって穴掘りまくって違う道から脱出。
でもそんなのを見てるのもすごく楽しかった!

画像2

そのあともお師匠さんが乗っていろいろやんちゃなところに突き進んでて乗ってるだけでも楽しいけど、運転してる彼が一番楽しそうだったなー

砂だらけになったシエラさんをきれいにしないと・・・ってことで洗車場に行って車体拭いたり掃除機とかもやってくれたり、そんなことでもうれしくなる私。

ま、そのあと帰る時もまた鬼教官が顔を出したことは言うまでもない・・・

家についてからはお決まりの「24」を見て、ナポリタン作ろうと思ったらインスタントラーメンの「よし乃」がいいというのでラーメン作って食べて、コンビニで売ってる殻つきなのに味ついてるゆで卵に挑戦したけど結局普通のゆで卵・・・を食べてお師匠さんは帰っていった・

最近はずーっと悶々とした日々を送っていたからいい気分転換になったな!
また明日からまたモヤモヤしだすかもしれないけどそれはそれでまぁ、ゆっくり・・・お師匠さんもあせらないでいいって言ってたし、また浮き沈みあるだろうけど、それもそれでいいかということで進んでいこうかな。

次凹み日記書いてそうな気もするけど・・・

あーーーまた行きたいな!海!そして林道にも行きたい!!
楽しみが増えるね!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?