見出し画像

思考すること

テレビやYouTubeで流れてくる情報は本物だろうか?

そんな風に考えるようになった理由は、なんか世の中変だな。と、ふと世の中に違和感を感じたから

違和感の理由は、ニュースなどで流れてくる情報に公文書があった。その公開された情報は1つも見れない黒線の集まりだった。

これは冗談なのかな?と

でも、冗談じゃないんですよね。本当に

そんなことを感じている時に、桜を見る会の招待者の名簿がシュレッダーされたり、世の中の誰もが知る一流ホテルから手書き領収書が発行されたりと奇妙なことが起っていた。一体これはどういうことなのだろう?と

ここ1年は感染症で世の中荒れています

その最中、オリンピック問題も当然でてくるのですが、選手に辞退しろとか、政府に近い大学の教授がコロナ感染者はさざ波と言ったとか言わなかったとか     絶賛、嵐真っ只中です

自分の中でモヤモヤする気持ちはすごくありますが…   今は自分の知識を増やして本当のところはどうなのか判断できる人になれるように努力します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?