見出し画像

ダイエット日記68日目 カロミル

私の摂取カロリーでどのくらいなんだろうと思って、それを簡単に計算できるアプリないかなと思って探したらありました。

カロミル

チェーン店やコンビニのものは商品名でカロリーやタンパク質、糖質、脂質など自動計算してくれて、1日の総摂取量が一目でわかるアプリ。
手入力もできるし、家庭料理も大体計算してくれる。
昨日のと今日食べたものを入力してみたら意外に少なかった。食物繊維と糖質がたりず、脂質は少しオーバー、食塩がやばい😓
しょっぱいもの、好きだもんなぁ私。

消費カロリーもスマホと連携して計算してくれるから便利!
ヴァイオリンを1時間弾くと20分ジョギングするよりもカロリー消費するらしい。それなら弾いてた方がいいや。

でも、明らかに消費カロリーの方が多いのになかなか体重落ちていかないのは飢餓状態になってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?