見出し画像

一旦太って痩せる? ダイエット日記7日目

1週間、日記が続いたー!
ダイエット自体は2ヶ月目に入りました。
今朝は、50.3キロ、65センチ

ふ、ふとってないか?
昨日の夜トレーシーを長期にやった人のレビューなどを探してて、一旦ぱつぱつになってから、痩せ始めると書いてた人がいて、私もそれに近い感じはしています。
2013年の頭にトレーシーを1ヶ月くらいサボりながらやってたことがあって、その後家庭の方でいろいろあったのでトレーシーどころでなくなり、食欲も落ち…。2ヶ月くらいで5キロ落ちたことがあります。すぐ戻るだろうと思ってたけど、2017年くらいまでは細い状態を特に努力なしに維持できていましたので、その時の筋肉貯金だったのかもしれません。

今朝は体感ではすっきりした感じはしてたのだけど、体重もウエストも増加😦
昨日はほとんど便通もなかったしなぁ。
でもワークアウトしてると確実に筋肉ついてきてる実感があります。

昨日、中学の家庭科の副読本としてついてきた食品成分表を引っ張り出してきました。
タンパク質を体重の0.01%とるって意外と多い。
私の場合50グラム取らなきゃいけないので、朝焼き魚100g、昼ステーキ100g、夜豆腐1丁くらいは必要。
そりゃみんなプロテイン飲むわけだ。

冷静に淡々とがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?