見出し画像

目標達成!ダイエット日記102日目

とうとう!!
9月にダイエットを始めて目標にしてきた47.5kg達成しました!!タニタで測り始めた時が50.3kgだからマイナス2.8kg達成です。

手探りだったけど、成果が出てよかったー!ビールで祝杯あげたいところですがホットレモンにしておきます。

内視鏡手術のせいでうどんや白米、ビスケットなどしばらく禁止してたものしか食べられなくなったあと、元の食生活と運動生活に戻した途端ストンときました。お休みも大事ですね。

次の目標は体脂肪率23%。
今日が27.3%なので4.3%下げる、つまり体重が変わらないとしたら、2キロの脂肪を落とし2キロの筋肉をつけることになります。
脂肪を落とすのはともかく、2キロも筋肉増やすのはよほどのことなので、体重ももう少し落としていくことになるのかなと思います。

次の目標は体重46.5kg
体脂肪率23%
筋肉量34kg
を目指して引き続きがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?