見出し画像

魂の由来①

 先日、とある方とご縁が繋がり私の事を鑑定してもらう機会がありました。
 以前、予知夢で有名な七曜さんにアドバイス頂いていた時に宇宙由来の魂である事が判明し、星の名前も教えてもらいました。 私の中で[やっぱり]と思える事もありその節はお世話になりました。

 今回は別の方なのですが、守護霊様はどうやら複数居られるようで、前に武家の女性が出てこられてメッセージを頂きましたが、その中でも現在の状況(寺)に強く影響がある方が前面に出てこられました。質問がソコだったからね。

 すると、守護霊様は私の御先祖様で、山伏をされていた方でした。そのご縁で自然霊の天狗様も一緒になってお寺関係の事を見守りアドバイスをしてくださっている様でした。

 母に聞くと、確かに東北地方で山伏をされていた祖先、神社の神主をされていた方など沢山いたらしくその中の方であると感じました。
羽黒山でしょうね。そんな気がしています。

 で、ふと過去夢で見た山伏の方を思い出し、特徴を聞いたらまさにその方❗️天狗様にはお会いしておりませんが、御先祖様にはお会いしているようです。スッゴク豪快で、気性の荒い所もあって底抜けに明るい感じでした。朝黒い顔は山行者ゆえでしょうね。

 紫色の装束を来ていたので、位だとか正確な宗派はわかりませんが、御先祖様は当時宗教の枠に囚われず、目の前の人々を救う事に情熱を捧げていた方の様です。ちょっと破天荒な感じだとも言われました(笑)
 だから、山の神でもある天狗様も今もそばにいるのでしょうね。

 恐らく、母が気を失い男の声で「案ずるな、案ずるでは無い。先はある。まだまだ先はある。其方には其方の徳が授かっておる。弁財天に参れ!」と、言ったのはこの守護霊様であるとはっきりしました。
 天狗様なのか?山伏の御先祖様なのかまではわかりませんが💧

 そんな彼らが私の現在置かれていく事について聞いてもらうと。

 とても喜んでいて、お寺に戻ってくる流れになったのは[必然]だと申されておりました。天狗様はワクワクしていたそうです。
 そして、人類の目覚めを促すと言うと大きすぎるテーマだけれど、教義の信仰ではなく、心から湧き出る魂の真実・目覚めを人々に伝え拡げていく事が私に与えられた(自分が決めた)役目なのだとも言われました。

ドヒャーです✨

 でも、この(なんとなくわかるー)という感覚は、不思議です。色々「アレもそうなのかな?」とかこれからドンドン思い出しそうです。

 そしてここから更に深い魂の話が出てくるのです。
なぜワクワクしているのか‥‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?