見出し画像

スピリチュアルの罠

スピリチュアル‥‥その世界は広く解釈も様々。

そもそも 何が正しいか?正しく無いか?その基準は曖昧で一人一人の心に委ねられています。

私も自分なりの基準があり、正しいと信じる事を実践しています。

ただ、この記事の様に特殊な祈りの方法を推奨されていると知り少し違和感を感じました。

提唱されている方は、ご自分の中で確固とした信念がおありなのかと思われます。ですが、それを受け実践されている他の人々はどうでしょうか?自分の中で検証し正しいと確信されての行動なのだろうか?

提唱者を盲信するがあまり、何でも正しいと信じて行動されているとしたら注意が必要だと思います。

普通に参拝されては如何でしょうかね?
日々の事に感謝し、自分の幸せと同じ様に他者へも愛を送る。
それで良いのでは無いかと感じました。

この逆回りは呪術です。
結果は実行した本人に戻ります。
それを読み取れないものが関わってはいけない。
その結果何かが起きたとして、お祓いを頼まれたとしても私は関わることはありませんが、ご自分で蒔いた種は自分で刈り取る覚悟を持って神事を行うべきでしょうね。

厳しい言い方になりますが、自分で判断がつかない事には関わらないことが1番であります。

周りにそんな方がいましたら、その様に話してみて欲しいです。
又、気が付いたならば早々に辞めてお詫びを行うべきでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?