見出し画像

育児日記3

今日は雨でとても寒いので家にいた1日でした。
昨日の夜わりとスムーズに寝た息子は
夜中に2回起きましたが、朝には気持ちの良い目覚め
お父さんを見送った後は朝寝をしました。

朝寝のあとはお母さんとの遊びタイム

昨日の、私はの真顔は忘れたのでしょう

ジャンボリミッキーを踊り
手遊びをし
コロコロ転がし遊びをし

遊んでいるうちに
ニコニコな息子を見ることができた。よかった。


外に行けず、家にずっといたためか
午後は少しぐずついてしまったが
夕方もまた少し寝られて💮

お父さんが帰ってきてからは
さらにニコニコでした〜

さぁ今日の寝かしつけ

授乳の段階で寝てしまった!
まずいなーと思いながら寝かせた
少ししたら泣いて起きた。。
オムツを替えて

おやすみー!

とベッドへ


うぎぁああああ

いつにも増して凄まじい声

うぎゃあああああああああ
(最近この寝かしつけだよな、いやなんだよぉおお)


というような心の声を感じつつ
胸に手を当てたり
小さーく話しかけたり

10分ほどで大人しくなって
寝ました。


それから5分ごとくらいに泣いてしまって

3日目にして、かなりの不満を感じました。

少し抱っこしたり
愛を口で伝えたり
寝る練習なんだよ
と伝えたりもしたけど

まぁ、わからないよなー

これを続けるのが吉なのか

誰でも寝かしつけられるって大事だから

もう少し続けてみようと思います。


明日朝起きたら

いっぱいいっぱい抱っこして
いっぱいいっぱいくっつこうね

寝る練習、頑張ろうね


今日も大好き、
愛よ伝われ


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?