見出し画像

パワースポット巡りin厚木

先日厚木でスピリチュアルスポット巡りをしてきました〜🚗

大山神社と七沢荘の温泉に行ってきました✨

大山神社までは、ケーブルカーを使って行ったのですが、階段が多くて、しんどかったです😩

画像2

この画像の階段はまだまだ序盤です😢

ケーブルカーに乗って、また階段を登ると、神社の本殿に着きます。

本殿からの景色はこんな感じでした。

画像2

景色がとてもきれいでした✨

頑張って階段を登った甲斐がありました😭

薄ら大島も見えました⛰

画像3

本殿はきれいで、とても大きかったです。

そして大山神社は、深川不動尊のように、本殿の地下に入ることができます✨

中に入ってみると、手前には神水が組める場所がありました。

画像4

画像5

ペットボトルを車の中に忘れてしまったので、200円払って、水を汲んできました😭

ここでいつものパワーストーン達を浄化しました✨

さらに奥に進むと、さざれ石がありました。

画像6

国家にも出てくるさざれ石ですが、22年生きていて初めて触りました。

鍾乳洞みたいな触り心地でした☺︎

山の上の神社は、本当に気持ち良かったのですが、寒すぎて頭が痛くなってきたので、長くは滞在できなかったです😭


次は凍えた身体を温めるために、七沢荘の温泉に行きました♨️

画像7

思っていたより、外観がきれいで驚きました👀

ここはゼロ磁場にある温泉で、土地全体がパワースポットになっているそうです。

中に入ってみると、

画像8

こんなに大きな石が出迎えてくれました❗️

この石は埼玉県比企郡ときがわ町の三波渓谷から運ばれた石で、水に濡れると青光りする、不思議な石だそうです。

年に一度、阿夫利神社の宮司さんにお祓いをしてもらっているそうです。

温泉に向かう途中、中庭があったので向かってみると、

画像9

またもや不思議な石が置いてありました😂

数字の順番に回っていくらしいのですが、なんだか難しかったので辞めちゃいました😂

お目当の温泉は、透明で、滑ってしまう程とろみがありました。

温泉の床には、気源石が敷かれており、波動温泉と呼ばれていました。

上がった後は、意外と湯冷めが早くて残念でしたが、登山をしてダルかった足は元気になり、翌日も全く筋肉痛にならなくて不思議でした👀

天然の力、波動の力はすごいですね〜✨

画像10

お風呂上がりに、宇宙のエネルギーを感じられる、謎の物を見つけたので、試してみました。

オレンジ色のボールの上に手を当てると、腕がピリピリしました。

帰り際に温泉水を4ℓ程頂いて帰りました😌

日帰りパワースポット旅行、とても楽しかったです✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?