見出し画像

オーストラリアで腹腔鏡手術 ②【チョコレート嚢胞、子宮内膜症 手術前日】

子宮内膜症と卵巣嚢腫の手術前日


絶賛ロックダウン中のメルボルンですが、明日腹腔鏡手術をしてきます。人生初の手術。腹腔鏡手術ということで軽く見ていましたが体験談を読んでいたらどうやら終わった直後〜翌日までは結構辛そう。しかし悲しいことにこちらは日帰り手術が当たり前、、。

実はロックダウンもありこの2週間は休養も兼ねて仕事はオフ。今回のロックダウンはかなり急だったのて予定外でしたが、嫌だな〜と思ってた生理中も家で過ごせたし痛みが出る頻度もかなり低かったのでやっぱり仕事が嫌なストレスもあったのかな。笑

前日の今の心境は、結構ビビっている。

一番ビビってるのは手術終わって本当にその日に帰れるの?!ってとこ。笑
しかもロックダウン中なので付き添いは中には入れない😂ベッド降りてから外出るまでいける!?と本当にそこが不安なの。

あとはやっぱり保険の関係で子宮筋腫は取れない事。最近気づいたんだけど朝目が覚めた瞬間に下腹を触ると筋腫がこれでもかってくらいに浮かび上がってる。もう手のひらのカーブが綺麗に沿うような。はーおっきいな…なんておもってガックシする。

今回のプライベート病院での手術費用は
保険カバーありきで350ドル(麻酔)
エクセス500ドル
プライベートの婦人科113.2ドル(190-76.8)
GP3回分123.75ドル(80-38.75)

1,086.95ドルかな?
果たして今回の手術、本当に必要なものなのか?!ここ数日かなり考えてる。筋腫をとってくれないのに取るならまたこんだけかかるの?!てかプライベートの保険もカバーしてくれるけど毎月保険払ってるからね…って感じ。

そして超無意味なメディケアはタックスリターンで昨年度は650ドルぐらい取られてたよ。なんか色々と納得いかない制度だらけです。

とりあえず明日は7:30に病院到着ということでここんとこ毎日9時間睡眠している私は起きられるか不安で不安でたまりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?