見出し画像

占い師になるには?

「占い師って、どうやってなるのですか?」

と、お問い合わせをいただきました。

ありがとうございます!

基本的には、自称で開業できますので、

自分で「わたしは占い師です」と示せば、占い師になれます。

資格、学歴、年齢、性別、経験の有無など、何の縛りもありません。

霊感霊視をうたえば、道具の準備も不要です。

ただの雑談的な個人的直感を、占い師っぽく言うのが上手なだけの、自称霊能者もたくさんいます。

相談者の目の前で検索しながら、読み上げるだけの人もいます。

という事で占い師になるのは簡単です。

え?

そうじゃなく?

占い師でお金をいただけるようになる(仕事にする)には?



大きく分けると、
以下の三つに分けられる感じですかねー。


・独学で習得する。
自分の金額を決める。看板をあげたり広告宣伝をする。いちげんさんを相手に経験を積む。

・オーディションを受ける。
占い好きなら採用!というような軽いところも多々。採用された事務所の方針に合うよう教育してくれるのでそれに従い、稼げるようにしてもらう。

・養成スクールや、カルチャーセンターなどで習う。
先生を見つけて師事する。プロとしての一通りのことを学んでデビュー。


まあ、そんなに難しい話にはなりませんから、とりあえず動いてみてはどうでしょう?
と思います。


参考になりましたら嬉しいです。
いいね❤︎をポチッといただけたら喜びます♫

公式LINEでは、毎日、「今日の大吉」をお届けしています。


本日もお読みいただき、ありがとうございました!!

土平英愛(ハナ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?