見出し画像

自分の理想の人を見つけるために~婚外恋愛

みなさんはきっとやっていらっしゃると思うのですが、hanaが婚外恋愛で自分の理想の人を見つけるためにやっていることを書いていこうと思います!(今さらやってるのか🤣)

婚外恋愛で理想の人を見つけるためには…

●自己分析をする

●理想のお相手の明確化

●自分磨き

●出会いの場の選択


①自己分析をする

自分の性格、価値観、今までどういう恋愛してきたかを思い返してます。
あとは、人から見て自分はどう見えてるかを分析する。
どうしても自分じゃわかんない人は色々な人にめちゃくちゃ聞いてみて笑
いいアドバイスくれる人がきっといるはず😂


②理想のお相手の明確化

婚外恋愛の目的、求める関係性、見た目や性格、住んでる場所の理想像を具体的にイメージしてます。
自分は恋愛において何が重要で、何が嫌なのか。
これもhanaは自分で自分のことちゃんとわかってなくて、言語化もちゃんと出来なくて、人に聞きまくってようやくわかったw

③自分磨き

自己分析や理想のお相手の理想像がイメージできたら、なりたい自分になれるように服装、髪型等を変える。
自分と釣り合う人しか寄ってこないから、まずは自分を磨く。
そして、今までの恋愛パターンを思い返して、改善しなきゃいけないところは改善する。
これが出来たら、早くいい人に出会えるような気がする…!!


④出会いの場の選択


職場、趣味繋がり、マッチングアプリ…今は出会いの場が色々ありますよね。
自己分析の結果、目的に合わせて選択する、がいいと思います。


hanaは、
「体の関係にならないと、
自分が求める関係が手に入らないという
不安から、
とりあえず関係もつけど、
結果、求める関係にはならないから、体と心が疲弊する。」

って相談してた人に言われ、
全くその通りで笑

だから、もう、真面目な出会いがいい。

デートとご飯メインがいい。


どこで出会うか?

職場恋愛はさすがにNGだけど、ご飯行くだけなら職場の人でもいいのかな?

デートはさすがに職場の人は無理だから、デート担当はやっぱ既婚者マッチングかな。

趣味があれば趣味友と仲良くなるでもいいかも。


真面目な出会いがいい人はヒールメイトしか勝たん😳


自分で自分の分析ができない人は相談しまくるのがオススメ!人に頼った方が早く解決できることもある!!


人に話したらスッキリもするし!


最後に、hanaの自己分析の相談に乗ってくれた方々や、アドバイスを頂いた方々、本当にありがとうございました✨


みなさんに素敵な出会いがありますように…😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?