見出し画像

つけたし

娘が友達とカラオケに行くと言うので、
娘+友達2人を乗せて車で送迎をした。
その夜、
1人の友達のお母さんから
お礼のLINEが来た。
「今日はお世話になりました…」と
シンプルなお礼の挨拶。
どういたしまして…と返信を入力しながら、
そういえば、ここの娘さんも
春から同じ方向の電車通学になるんだっけ
と思い出し、
「春から新生活楽しみですね。
電車通学は心配ですが。」
と付け足して送った。
すると、
「うちもうっかりやなので乗り過ごさないかと心配です…これからもよろしく」
と返ってきた。
同じように彼女もまた、
娘のことを案じていたのだ。
ひと言付け足したことで、
相手の気持ちを少しでも見られたような気がして嬉しかった。
挨拶にひと言付け足す。
いらぬひと言になることもあるが、
思わぬやりとりがうまれることも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?