見出し画像

ライブ~君こそが生きる理由~

2018年 韓国ドラマ 全18話
Netflixにて視聴中

出演
ペ•ソンウ
チョン•ユミ
イ•グァンス
ペ•ジョンオクほか

韓国で1番忙しいと言われる
ホンイル警察署で繰り広げられる
様々な事件とヒューマンドラマ

本当に忙しい、この署。
細々としたケンカから殺人事件まで。
いつ休んでるんだろうと
観てるこっちが心配になるくらい。
そして上下関係しっかりある。
出世願望も強い。
おじさん率高い、
常に怒鳴り合ってる。
署内でも家庭でも外でも。

でも、観てるうちに
きらりと光るおじさん発見。
ペ•ソンウだ。
熱い不器用な男の役。
嫌いじゃない。
ソン•ドンイルもいい。
応答せよ1988に出てたヘリのお父さん!
チャン•ヒョンソンもいいなぁ。
イケメンではないんだけど、
ミーティングや飲み会の場面など、
こういう人たちが本当にいるんじゃないかと
思えるくらい自然体な演技。
どうしたらこんな空気感が作れるのか。

イ・グァンスは顔は苦手だが、
いけてない若い男の役を
地で演じている気がする(失礼)。
背がものすごく高いのだが、
それをからかわれる場面があり、
高身長も人によるのかと考えさせられた。
ライバルがイケメンの先輩で、
美人の同僚チョン・ユミを取り合う。
まだ途中までしか観ていないので
彼女がどちらを最後に選ぶかはわからない。

チョン・ユミもいい。
小柄なショートボブの美人で、
中身はクールで聡明な女性。
男性優位な社会の中で
イライラしながらも
自分の道を切り開こうとしていて格好いい。
チョン・ユミは
「ソジンの家」を観ただけで、
ドラマは初めて。
「ソジンの家」では綺麗でかわいい明るいお姉さんという雰囲気なので、
別人のよう。

とらつばと
光る君への合間に
楽しんでいる。

昭和の法廷→平安時代→韓国の警察署と
頭の切り替えが忙しい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?