見出し画像

しなやかな折れない心をつくる■つくるひと 25日目 4/1■大切な人に裏切られた


コトの大小に関わらず
信じていた人に裏切られた経験はあると思う

離婚して数年、
やっとこの人の事なら信じられるかな
と思った人に突然裏切られました


約1年前の事です


まるで私を気遣うかのような言葉の中に
「さっさと関係を切りたい」という気持ちが
丸見えでした

でも、もしかして、

そんな期待をしながら
必死に過ごした1年


コロナの恐怖や、経済的なこと、
子育ての悩みや突然の派遣切り


様々な事を1人で乗り越えた
(実際にはYouTubeの視聴者様とTwitterのフォロワー様が支えてくれた)


きっとあの人にも何か理由があったんだろう

仕方ない

そうやって
「おとな」のわたしはなんとか気持ちを切り替えようとしていたのに

相手はそんなことお構い無しに
キット私の目に入るところで
新しいしあわせを見せつけていた


そうか、その程度だったのか

去り際に人柄が出ると
誰かが言っていた

わざとなのか、無意識なのか
いくらなんでも辛すぎた

ポッキリ折れてしまいそうだった


でも私は吹き荒れる感情の嵐に
立ち向かわないことにした

無理に抗わず
風向きにそってしなやかにゆれる
花のように

ゆっくり曲げると
素直にその形になる竹のように

形を変えられたことなど
なかったかのように
穏やかに佇むことにした

もう、無理は効かない
心と体になってしまったから


人の心と過去は変えられない

変えられるのは自分とこれからだけ。


もういっそ殺してくれたら楽なのに、
一瞬そう思ったけれど
やっぱり生きたい

だから私は
抗わず
しなやかに生きる

私を捨てて幸せそうに笑うあの人を
まだ許せないけど
自分の心だけは、私が守る

我慢ばかりの子供達をちゃんとした「旅行」に連れて行ってあげたい。 映画や観劇、体験型レジャーなんかもしてみたい。 養育費と慰謝料がないので面白かったらチップをお願いします。