見出し画像

自分の公式分身をつくる■つくるひと 41日目 4/17■

ずっと憧れていたオリジナルイラストアイコンが完成しました。

写真を出せるほどのインパクトのある顔でもないし
でもSNSでイメージをつけるために
広く長く使えるオリジナルのアイコンを考えていた

自分じゃ到底無理だと
何気なくツイートしたら
いつも仲良くしてくださっているマナミさんが
さらっと書いてくださった

多分、絵が好きだから
こんなかなってちょっとした遊び心で書き始めたら
熱中しちゃって(クリエイターあるある)
せっかくだから本人に見せて楽しんでもらおう♪
くらいの軽いノリだったのではないかと(違っていたらごめんなさい。自分で頬を殴ります)

しかし、私、そのイラストをみた時に
まずめちゃくちゃ感動して
そしてこの辺をもう少しこうしたり、こんなふうにしてもらえたら
最高なアイコンになるのではないか、などと生意気なことを思ってしまい
深く考えるより早くマナミさんに「その絵を買い取らせろ!」と
脅迫とも取られかねないDMを送っていた

私の気迫にビビったマナミさんは
身重の体にもかかわらず
時間を割いて何度も何度も嫌がらせのように繰り返される
私からの修正リクエストに答え続け
パニックで楽しそうな絵の中に過って闇を差し込んでしまうという痛恨のミス

🎩

しかし、この闇、採用です

だってすごく私っぽかったんだもん
カラフルな風船や背景の虹と
テントの中の怪しい闇から出でる
風船を手に良い子を誘い込もうとしているどうみてもヤバイ奴

笑っているのか
悲しいのか
何かを考えているのか
何も考えていないのか

そんな表情にもご注目ください

そして本日より
noteのアイコンもこの子になります


私の可愛いかわいい分身です
お誕生日は大好きな小林賢太郎さんと同じ日です
「面白くて、美しくて、不思議な世界」への案内人です
どうか可愛がってやってください

🎩

そしてマナミさん、本当に無理をいったのにもかかわらず
嫌な顔せず(見えてなかっただけか)こんなに素敵なアイコンを仕上げていただきありがとうございます!

私が有名になったら
怪しいグッズをたくさん作りますからぁ!!!


通称時間の錬金術師。
あのイケハヤさんにも注目される鬼才のTwitterはこちら

noteもあるってよ
こんな落書き帳より3億倍有益だよ!


我慢ばかりの子供達をちゃんとした「旅行」に連れて行ってあげたい。 映画や観劇、体験型レジャーなんかもしてみたい。 養育費と慰謝料がないので面白かったらチップをお願いします。