見出し画像

【ほぼ日報】2024/07/11

■業務内容

母業務
弁当あり
きゅうりの中華風浅漬けを入れるも
まるでかじってぶち込んだようなビジュアルになる
*長く続けているがイマイチ成長が見えない。
クライアントからのフィードバックを引き出せるよう工夫をしてみようと思う。

派遣社員業務
本日も時間経過を見守る業務が多かった。
*1人では捌くのが厳しくなってきたので何かしらの策をとる必要があると考える。
まずは同チームのみんなの様子を観察した。
隣席の同僚も同じくこの業務で手一杯の様子。
以前、業務効率化のためにマニュアルを更新してみてはどうか、とアドバイスしてみたが焼け石に水だったよう。

まかない
数日前に作成したカレーが半端に残っていたので
同じく不良在庫となっていた餃子の皮で包んで揚げ焼きにした。
*見た目があまり良くなかったが概ね好評。
不良在庫活用で経費削減。
次期ボーナスに評価が反映される事を願ってみたが、この会社業績どうなんだろうと不意に不安になりYouTubeで副業の動画を見漁った。


■活動の所感
本日も派遣業務を上手く捌けず。
自分の不甲斐なさで知らないうちにストレスが蓄積しているようで、むしゃくしゃしてメロンにバニラアイスを乗せて食べてしまった。
見つかったらクビになるかもしれない。

少しでも成長するため、3回見たり言われたらヤレ、という知人の言葉通り
短期間に数回目にした「最強のふたり」を視聴。
とてもよかった。
身体や心の障害だけでなく、社会的な障害「低学歴、ひとり親、養育費未払」などの見えない大きな障害に対しても「かわいそう」という思いはあまり持たれたくない。シングルマザーだと言った途端、サーっと引いて腫れ物に触るような対応をされると
存在することさえ許されないのかと絶望してしまう。

同情するなら金をくれ。

最強のふたり (字幕版)https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00GCH696Y/ref=atv_dp_share_r_tw_7d59f5b9c3a04


我慢ばかりの子供達をちゃんとした「旅行」に連れて行ってあげたい。 映画や観劇、体験型レジャーなんかもしてみたい。 養育費と慰謝料がないので面白かったらチップをお願いします。